MarkeZine(マーケジン)

記事種別

インティメート・マージャーのDMPと「activecore marketing cloud」が連携

2019/01/16 13:00

 インティメート・マージャーが提供する「IM-DMP」と、アクティブコアの「activecore marketing cloud」が連携を開始した。

 「IM-DMP」は、約4.7億のオーディエンスデータを持ち、様々なツールと連携することができるDMPだ。また、企業が保有する1stパーティデータと「IM-DMP」が保有するオーディエンスデータを併せて利用することで、自社のデータだけでは難しいユーザー行動の可視化や分析を可能にする。

 また「activecore marketing cloud」は、企業内に散在するデータを顧客軸で統合することで、顧客の可視化からOne to Oneコミュニケーションにつなげるサービスを提供している。

「IM-DMP」と「activecore marketing cloud」の連携イメージ
「IM-DMP」と「activecore marketing cloud」の連携イメージ

 今回の連携により、企業のマーケティング担当者は「activecore marketing cloud」において、自社が保有するデータに加え「IM-DMP」のオーディエンスデータを利用することで、自社では獲得できないライフスタイルや興味・関心といったデータの活用が可能に。これにより、適切なタイミングで適切な内容を基にした顧客へのOne to Oneコミュニケーションを取ることができる。

【関連記事】
楽天西友ネットスーパーがアクティブコアの統合型ソリューションを採用 購買傾向などを容易に可視化
アクティブコア、データ統合ソリューションに新機能を実装 選択したデータを手軽に出力することが可能に
アクティブコア、自社開発のマーケティングAIエンジン「ピタゴラス」を発表
インティメート・マージャー、成果報酬型ディスプレイ広告運用サービスを提供開始
インティメート・マージャーが米Drawbridgeと連携 クロスデバイス技術活用でDMPの精度を向上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5