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フリークアウトグループ、シンガポールのSpice Lab買収へ 東南アジアにおけるサービスを拡大

 フリークアウト・ホールディングスは、同社子会社のFreakOutを通して、ドリコムより、タイ・ベトナムで女性メディア「Spice」を運営するシンガポールのSpice Labを買収・子会社化する。同買収は、2019年2月28日までに完了予定となっている。

 「Spice」は、月間約2,000万PV、ソーシャルアカウントでは約250万フォロワーを有する女性向けオンラインメディア。同メディアはこれまで、200を超える国内外の大手コスメブランド・ファッションブランドを中心に、動画やインフルエンサーを用いたコンテンツマーケティングソリューションを提供してきた。

 FreakOutは、2017年末よりSpice Labと資本業務提携を締結。「Spice」の広告商品における独占販売権を取得し、両社共同で事業を運営してきた。こうした背景のもと両社は、より一層関係性を強化し更なる成長を実現すべく、今回の買収・子会社化に至った。

 フリークアウトグループは、今回の買収を通じて、ネイティブアドネットワーク事業・トレーディングデスク事業に加え、独自のメディアソリューションを拡充。ソリューションに特化したノウハウを持つ人材を獲得していく。これによって、東南アジア市場におけるサービス展開をさらに拡大していく考えだ。

 また、同社グループ内の各国各社が連携することで、それぞれが有するリソース・ノウハウ・テクノロジーを最適な形で最大限に活用し、東南アジアにおける女性向けコンシューマーマーケティングの強化を図る。

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MarkeZine(マーケジン)
2019/01/17 07:00 https://markezine.jp/article/detail/30157

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