MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「TikTok Ads」登場!ByteDance、広告配信プラットフォームを全面リニューアル

2019/01/21 08:00

 ショートムービーアプリ「TikTok」を運営するByteDanceは、広告配信プラットフォームを一新し、「TikTok Ads」としてリニューアルしたことを発表した。

 「TikTok Ads」は、「TikTok」と「BuzzVideo」に広告を配信するサービス。年齢、性別、OS、地域(都道府県別)などの「ユーザー属性」や、「視聴コンテンツ」によって広告を最適化して配信することが特徴だ。

 これにより、広告主は配信目的やターゲットに合わせた広告配信が可能となり、効果的にユーザーの興味・関心を惹くことができる。

 ByteDanceは、「TikTok Ads」を通じ、ユーザー・広告主双方にとって価値のあるプラットフォームの提供を目指していく。

【関連記事】
「TikTok」利用率は約7%/「Facebook」利用時間は減少傾向に【ICT総研調査】
「TikTok」などにも配信可能!アドウェイズの中国子会社、日本の動画コンテンツ専用チャンネルを開設
独自コンテンツを「TikTok」などで配信!中国ByteDanceが米NBAとパートナーシップを締結
マージェリックとTikTok、広告パートナーシップ契約を締結 コンテンツ開発や広告商品の販売を強化へ
TikTokが音楽プレーヤーとしても利用可能に?「TikTok」と「AWA」が業務提携を締結 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5