SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニコニコ動画、コメントを入力するとピザを注文できるサービス開始

 ニコニコ動画では、ユーザーが感想などのコメントを入力すると、字幕として動画再生画面上に表示することができる。このシステムを利用して、4月1日から動画の視聴中に通常のコメントと同様に「@ピザ」や「@ピザ食べたい」「@ピザおいしい」など、「@ピザ」をキーワードにコメントを入力すると、専用のウィンドウが開き、そこからドミノ・ピザのネット注文メニューのページに飛んでピザを注文することが可能になった。

書き込まれた「@ピザ」というコメントは動画上に反映され
コメントを見た他のユーザーの購買意欲を促す効果も期待される
※画像はプレスリリースより転載。

 このサービスは、ヒガ・インダストリーズが運営する宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」の関東・関西を中心に181店舗を展開する販売ネットワークと、リンクシェア・ジャパンのアフィリエイト・ネットワークを用いてニコニコ動画内で展開するもの。専用の別ウィンドウでは、前日のニコニコ動画内でのピザ購入数やピザ購入が多い動画ランキング、「@ピザ」をキーワードに書き込まれたコメント一覧などの情報を確認することができるようになっている。

【関連リンク】
スーパーボウル中継時の宅配ピザのオンライン注文、三大チェーンの勝者は?
「スタバ離れ」に危機感、全米13万5000人の従業員にエスプレッソのいれ方を再教育
大学の卒業制作アニメがニコニコ動画で20万回再生、「さかなのうた」作者がNHKに登場
ニコニコ動画、深夜の「時報広告」枠を最高80万円で販売
ドワンゴ社長「黒字化よりも今は多くの人に利用してもらいたい」【「ニコニコ動画SP1」発表会】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング