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動画広告をあらゆるタイミングで配信!fluct、同社SSP内で動画配信アプリ向けの新サービスを開始

2019/01/25 07:15

 VOYAGE GROUPの連結子会社で、広告配信プラットフォーム事業を展開するfluct(フラクト)は、SSP「fluct」において、動画配信アプリのマネタイズに特化した「fluct instream video for app」の提供を開始した。

「fluct instream video for app」イメージ

 近年、ライブ配信やSNS、コマース、レシピ、ゲーム実況など、動画配信アプリ市場が急速に拡大している。一方で、動画配信アプリの収益化は広告モデルではなく、課金モデルが大半を占めているのが現状だ。

 「fluct instream video for app」は、広告モデルによって動画配信アプリの収益化を図るサービス。同サービスを活用することで企業は、動画コンテンツの再生前に挿入される「プリロール」やコンテンツの途中に挿入される「ミッドロール」、コンテンツ終了後に挿入される「ポストロール」、またライブ配信中への動画広告挿入など、あらゆるタイミングにおいてスムーズな広告配信が行えるようになる。

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