SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジタル広告を集めて特典を獲得!博報堂、ユナイテッドおよび中国企業と共同で新たなプロモサービスを開発

 博報堂が発足した「HAKUHODO Blockchain Initiative(博報堂ブロックチェーン・イニシアティブ)」は、ブロックチェーン技術を活用し、生活者参加型の新たなプロモーションサービス「CollectableAD(コレクタブル・アド)」を、ユナイテッドおよび中国のYuanbenと共同開発した。

「CollectableAD」イメージ

 「CollectableAD」は、デジタルアセットの所有権を安全かつ迅速に移転できる、ブロックチェーン技術の特徴を応用したプロモーションサービス。

 同サービスでは、これまで情報としてオンラインメディアや企業のサイトに掲出されていたデジタル広告をデジタルアセット化。これによって、生活者がデジタル広告をトレーデングカードのように集めたり、ユーザー同士で交換したりしながら、決められた一式をそろえると企業から商品やサービスなどの特典を受けることができる仕組みを実現する。

【関連記事】
お天気コーナーからシームレスにCMへ突入!博報堂DYMP、メ~テレと「お天気コーナーアド」実施へ
エンタメデータを活用!博報堂DYグループ、ぴあと新マーケティング・ソリューションを開発
博報堂DYMPと博報堂DYデジタル、「動画クリエイティブプラナー」を開始 動画広告の最適化を支援
博報堂DYグループ、プロジェクトチーム「SP EXPERT’S」を組成 デジタル施策を一気通貫で支援
博報堂、英・独の総合広告会社グループ2社と業務提携 欧米における対応力を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/01 07:30 https://markezine.jp/article/detail/30283

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング