MarkeZine(マーケジン)

記事種別

カクテルメイク、動画広告の自動生成ツール「RICHKA」で広告代理店向けのパッケージを開始

2019/02/27 07:00

 動画制作事業を行うカクテルメイクは、動画広告自動生成ツール「RICHKA(リチカ)」を活用し、ネット広告代理店向けのパッケージ「RICHKA for Agency」の提供を開始した。

「RICHKA」の操作画面イメージ

 「RICHKA」は、AIの制作サポートによって特別な知識を必要とすることなく、数分で動画広告の制作が行えるツール。同ツールには、累計10,000本以上の制作実績にもとづく膨大な視聴データから開発された、動画広告に最適なフォーマットが随時追加されている。これを利用する企業は、数百のフォーマットから「用途」「配信先」の2つを選び、ドラッグ&ドロップのみで簡単に効果の高い動画広告を作成することができる。

 スマホ向けのコンテンツ配信などを行うインフォコムでは、同ツールを導入することで、従来の静止画バナー広告と比較してCVRが9.6倍向上し、CPAも約3割の削減となった。

【関連記事】
CA Wise、アプリ向け動画広告サービスで米YouAppiと連携 透明性の向上・リーチ拡大を実現
vivito、カチコと資本業務提携 5G時代に向けて「動画広告」の撮影・制作を支援
バナー広告より動画広告に不快感/よりエンゲージメントにつながるのは?【ジャストシステム調査】
VRコンテンツ内に動画広告を配信!CCIとナーブ、広告プラットフォーム「VRトラベルAd」を販売開始
マイクロアド子会社のエンハンス、配信先を選べる動画広告サービス「Enhance Locus」提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5