SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カクテルメイク、動画広告の自動生成ツール「RICHKA」で広告代理店向けのパッケージを開始

 動画制作事業を行うカクテルメイクは、動画広告自動生成ツール「RICHKA(リチカ)」を活用し、ネット広告代理店向けのパッケージ「RICHKA for Agency」の提供を開始した。

「RICHKA」の操作画面イメージ

 「RICHKA」は、AIの制作サポートによって特別な知識を必要とすることなく、数分で動画広告の制作が行えるツール。同ツールには、累計10,000本以上の制作実績にもとづく膨大な視聴データから開発された、動画広告に最適なフォーマットが随時追加されている。これを利用する企業は、数百のフォーマットから「用途」「配信先」の2つを選び、ドラッグ&ドロップのみで簡単に効果の高い動画広告を作成することができる。

 スマホ向けのコンテンツ配信などを行うインフォコムでは、同ツールを導入することで、従来の静止画バナー広告と比較してCVRが9.6倍向上し、CPAも約3割の削減となった。

【関連記事】
CA Wise、アプリ向け動画広告サービスで米YouAppiと連携 透明性の向上・リーチ拡大を実現
vivito、カチコと資本業務提携 5G時代に向けて「動画広告」の撮影・制作を支援
バナー広告より動画広告に不快感/よりエンゲージメントにつながるのは?【ジャストシステム調査】
VRコンテンツ内に動画広告を配信!CCIとナーブ、広告プラットフォーム「VRトラベルAd」を販売開始
マイクロアド子会社のエンハンス、配信先を選べる動画広告サービス「Enhance Locus」提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/27 07:00 https://markezine.jp/article/detail/30486

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング