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カクテルメイク、動画広告の自動生成ツール「RICHKA」で広告代理店向けのパッケージを開始

 動画制作事業を行うカクテルメイクは、動画広告自動生成ツール「RICHKA(リチカ)」を活用し、ネット広告代理店向けのパッケージ「RICHKA for Agency」の提供を開始した。

「RICHKA」の操作画面イメージ

 「RICHKA」は、AIの制作サポートによって特別な知識を必要とすることなく、数分で動画広告の制作が行えるツール。同ツールには、累計10,000本以上の制作実績にもとづく膨大な視聴データから開発された、動画広告に最適なフォーマットが随時追加されている。これを利用する企業は、数百のフォーマットから「用途」「配信先」の2つを選び、ドラッグ&ドロップのみで簡単に効果の高い動画広告を作成することができる。

 スマホ向けのコンテンツ配信などを行うインフォコムでは、同ツールを導入することで、従来の静止画バナー広告と比較してCVRが9.6倍向上し、CPAも約3割の削減となった。

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2019/02/27 07:00 https://markezine.jp/article/detail/30486

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