MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Google広告のアプリ キャンペーン動画広告を秒単位で分析!アドウェイズが新機能をリリース

2019/03/04 11:15

 アドウェイズは、Google広告のアプリ キャンペーン(以下、アプリ キャンペーン)の動画広告を分析する「STROBELIGHTS4G VIDEO ANALYZER(ストロボライツ4Gビデオアナライザー)」機能をリリースした。

 「STROBELIGHTS4G VIDEO ANALYZER」は、1秒ごとの視聴率推移分析を用いて、複数の動画を比較し、構成要素・訴求内容・シーン毎の効果を多角的に分析できるというもの。これにより、クリエイティブ制作の方針決定と施策実行を、通常よりも高いクオリティで行うことが可能となる。

 アドウェイズは、この新機能と「STROBELIGHTS 4G」の既存機能である「クリエイティブの配信設定」と日毎配信状況を比較して確認できる「レポート機能」を組み合わせることにより、アプリ キャンペーンにおける高次元な広告運用を提供していく。

【関連記事】
Adjust、アドウェイズと戦略的パートナーシップを提携 スマホアプリ向け効果測定システムを事業譲受
主要メディアの運用型広告データを統合管理!アドウェイズ、「STROBELIGHTS X」をリリース
アドウェイズ、薬機法違反のリスクが高い箇所を指摘&表現案を提示するサービス「YACLE」を提供
アドウェイズ、YouTuber広告専用の効果測定ツールを提供するBUZZCASTと資本業務提携
「TikTok」などにも配信可能!アドウェイズの中国子会社、日本の動画コンテンツ専用チャンネルを開設

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5