コンテンツマーケティングの最新トレンドから、SEO成功のヒントを探る本連載。今回は、コンテンツの読み手である“人間”と、Googleなどの検索エンジン=“機械”。その両方から“信頼”を得るための「コンテンツ制作手法」を紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- 最新トレンドから学ぶ、コンテンツマーケティング成功の鍵連載記事一覧
- この記事の著者
-
青木 綾(アオキ リョウ)
EXIDEA米国支社「EXIDEA GLOBAL USA INC.」代表。2002年株式会社リクルートに入社、就職情報サイト「リクナビ」や宿泊予約サイト「じゃらんnet」等のサービス開発やプロデューサー業務に従事。2014年に同社を退職後、アメリカ・カリフォルニア州・ロサンゼルスに移住。現地で日本語情報誌を発行する「Lighthouse」のVice Presidentを経て、2018年より現職。
EXIDEA HP:https://exidea.co.jp/
EXIDEA JOURNAL:https://exidea.co.jp/blog/※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア