SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

英国の広告費、2009年にはオンライン広告費がテレビを抜くとの予測

 英国のIABが発表したデータによると、広告市場全体で最も小さいメディアだったオンライン広告費が、2007年に前年比38%増の28億1260万ポンドとなり、英広告市場全体で15.3%のシェアを獲得したことが明らかになった。これで、オンライン広告は、印刷媒体のクラシファイド広告と地方紙を抜いて第3位に浮上している。

 オンライン広告のうち、ディスプレイ広告費は全体で前年比で31%増加しており、バナー、スカイスクレイパー、埋め込み式動画などのリッチメディアは45%増の5億9200万ポンドに達している。また、検索連動型広告は成熟しているものの成長が鈍化することはなく、前年比39%増の16億ポンド、オンライン広告最大の57.6%のシェアを維持している。

 こうしたオンライン広告の急激な拡大を受けて、英IAB、PricewaterhouseCoopers、World Advertising Research Centreは新しい調査結果を発表、英国のオンライン広告費は2009年末にテレビを抜くという予測を示している。

【関連リンク】
電通「日本の広告費」発表、2007年総広告費は7兆円台、ネット広告費は前年比124%の6000億円突破
電通、2006年「日本の広告費」を発表、好調のネット広告費は3,630億円に
中国の2007年ネット広告費、100億元突破【中国P4P市場予測】
英国で起きた若者の連続自殺のナゾと人気SNS「Bebo」の関係

"UK Internet advertising expenditure grows 38% year on year to reach £2.8 billion in 2007"

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/04/09 15:15 https://markezine.jp/article/detail/3096

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング