SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

fluct、GoogleのDSP「Display&Video 360」とRTB取引を開始

 fluctは、運営するSSP「fluct」において、プログラマティック広告による音声・動画コンテンツの収益最大化支援を強化するため、Googleが運営するDSP「Display&Video 360」と、音声広告および動画広告のRTB取引を開始した。

 「Display&Video 360」は、「Google Marketing Platform」のプロダクトの一つ。キャンペーンのプランニングからクリエイティブのデザインと管理、オーディエンスデータの整理と活用、広告枠の検索と購入、キャンペーンの測定と最適化までを担う。

 今回のRTB取引開始により、音声・動画コンテンツを保有するメディアは、純広告に加え、プログラマティック広告を活用して収益最大化を目指すことができる。

 一方、「Display&Video 360」を活用している広告主は、「fluct」を経由して、音声広告や動画広告の買い付けが可能になる。

【関連記事】
fluct、ポーランド発のDSP「RTB House」と接続開始 ディスプレイ・ネイティブ広告を強化
fluct、第三者配信プラットフォームにIASのソリューションを導入 アドベリへの対応を強化
動画広告をあらゆるタイミングで配信!fluct、同社SSP内で動画配信アプリ向けの新サービスを開始
広告以外の収益機会を拡充!fluct、提携メディアのクラウドファンディングサイト構築を支援
fluctのSSPがGrateful Video Adと連携/動画広告の拡充でメディアの収益を拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/07 15:30 https://markezine.jp/article/detail/30979

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング