ブログウォッチャーは、位置情報データを活用した広告サービス「プロファイルパスポートAD」において、「LINE Ads Platform」との連携を開始した。
「プロファイルパスポートAD」では、提携しているスマートフォンアプリから許諾の取れた位置情報データを取得し、「プロファイルパスポートDMP」に蓄積。そのデータを基に、半径指定や特定エリアパッケージなどのセグメントを作成して広告を配信することができる。
今回の連携により、これまで提供していたDSPや一部SNSへの広告メニューに加え「LINE Ads Platform」の配信面においても、位置情報データを活用したバナーや動画などのディスプレイ広告を配信できるようになる。
【関連記事】
・DAC、ブログウォッチャーと広告配信サービスを開始 スマートデバイスアプリの位置情報データを活用
・DACの「AudienceOne」、ブログウォッチャーのスマホ特化型プラットフォームと連携を開始
・ANAマイレージクラブアプリ、ガチャでクーポン付与 スキマ時間の顧客接点強化と位置情報取得を図る
・LINEとダイエー、位置情報を活用した店外集客施策の実証実験を開始 デジタルチラシを配信し来店計測
・東急エージェンシー、ジオロジックと位置情報を活用した「広告配信プラットフォーム」を開発・提供へ