パイプドビッツは、LINEを活用した来店前注文によって接客オペレーション業務を効率化する「来店前注文システムソリューション」の提供を開始した。
同ソリューションは、飲食店におけるテイクアウト商品の事前注文・決済をLINEを通じて行うもの。顧客は事前に商品の受け取り希望時間を指定することで、列に並ぶことなく出来立ての商品を入手できる。
また、店舗にとってはオペレーションコストの削減につながる。同ソリューションはLINEのトーク上で完結するため、店舗は専用のアプリを構築することなく、顧客へ利用を促進できる利点もある。
さらに、顧客の基本情報や注文履歴、利用頻度、注文時間などをデータベースで一括管理でき、CRM機能を活用した分析も可能だ。分析結果を基に、新商品やキャンペーン情報、クーポンなどをLINEやメールから配信することで、販促効果の向上が見込める。
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