MarkeZineが6月4日(火)に大阪で開催する「MarkeZine Day 2019 Summer Kansai」。17時45分からの特別講演「BtoBコンテンツマーケの疑問を解消!精鋭3社が明かす成果につながるテクニック」には、ベイジ、才流、クマベイスの3社が集結し、参加者からの疑問に答えながら、コンテンツマーケティングを企業利益へと直結させる方法を議論する。
登壇者の3名は、講演の見どころを以下のように語っている。
「BtoBマーケティングを追求すると必ず『良質なコンテンツ』の問題に行きつきますが、コンテンツの質を定量化することも、成果とコンテンツの因果関係を突き止めることも、非常に難しい現状があります。このように、明らかに大切だが定量的には測定しにくいコンテンツとマーケティングの関係について、自社や顧客支援の経験を踏まえて、皆様のお役に立てることをお話しできればと思います」(ベイジ・枌谷氏)
「日本でコンテンツマーケティングが注目されてから、10年近くが経ち、多くの企業がコンテンツマーケティングに取り組んでいます。業界内には知見が蓄積し、便利なツールも増えていますが、成果を出すために大切な原理原則はいつの時代も変わりません。当日は、長年コンテンツマーケティングを実践・支援する中で見えてきた、『コンテンツ』にまつわる原理原則の考え方をお話できればと思います」(才流・栗原氏)
「実はシンプルなBtoBマーケティング。手段と目的が入れ替わらないよう留意した上で、やるべきことを明確にすれば、グッと成果に近づきます。コンテンツマーケティングの視点で、明日から役立つBtoBマーケティングについて皆様にお伝えしたいと思います」(クマベイス・田中氏)
当日は、参加者からのご質問を質問投稿・回答サービス「Slido」にて募集予定。聞いてみたいことを用意し、ぜひ会場に足を運んでほしい。
【開催概要】
名称:MarkeZine Day 2019 Summer Kansai
登壇セッション:BtoBコンテンツマーケの疑問を解消!精鋭3社が明かす成果につながるテクニック
日時:2019年6月4日(火) 17:45~18:30
会場:ブリーゼプラザ・小ホール(大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7F)
参加費:無料(事前登録制)
スピーカー:株式会社ベイジ 代表/ナイル株式会社 UX戦略顧問 枌谷 力氏
株式会社才流 代表取締役 栗原 康太氏
株式会社クマベイス 代表取締役 CEO 田中 森士氏