MarkeZine(マーケジン)

記事種別

フロムスクラッチの「b→dash」とインティメート・マージャーのDMPが連携

2019/05/20 13:30

 フロムスクラッチのデータマーケティングプラットフォーム「b→dash」とインティメート・マージャー(以下、IM)のパブリックDMPが連携を開始した。

 今回の連携により、「b→dash」の画面上で、IMのオーディエンスデータを活用したユーザー分析やターゲットセグメントリーチ、レコメンド配信などが可能になる。

 具体的には、次の二つの活用方法がある。一つ目は、「b→dash」に蓄積された自社サイトの訪問履歴や購買データ、顧客データなどを、IMのパブリックDMP(以下、IM-DMP)が保有している約4.7億ユニークブラウザの3rdパーティーデータに掛け合わせる方法。これにより、Webサイトにアクセスしているが、自社データベースに情報がないユーザーの属性や興味に関する情報を補完し、より精緻なセグメントをきることができる。

 二つ目は反対に「b→dash」に取り込んでいる自社の顧客情報を、IM-DMPにインプットすることで、IM-DMPでは保有していないデータを組み合わせたターゲティング広告の配信も可能だ。

【関連記事】
フロムスクラッチ、ビッグデータの処理を安定させる基幹技術を開発し「b→dash」を強化
CTCとフロムスクラッチが協業 デジタル・データマーケティングを推進
西井敏恭氏、フロムスクラッチのChief Innovation Officerに就任
タカラトミー、マーケティングデータ基盤に「b→dash」を採用 One to Oneの施策を強化
データ処理にかかるコストや工数を大幅削減!フロムスクラッチの「b→dash」に新機能が追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5