SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フロムスクラッチの「b→dash」とインティメート・マージャーのDMPが連携

 フロムスクラッチのデータマーケティングプラットフォーム「b→dash」とインティメート・マージャー(以下、IM)のパブリックDMPが連携を開始した。

 今回の連携により、「b→dash」の画面上で、IMのオーディエンスデータを活用したユーザー分析やターゲットセグメントリーチ、レコメンド配信などが可能になる。

 具体的には、次の二つの活用方法がある。一つ目は、「b→dash」に蓄積された自社サイトの訪問履歴や購買データ、顧客データなどを、IMのパブリックDMP(以下、IM-DMP)が保有している約4.7億ユニークブラウザの3rdパーティーデータに掛け合わせる方法。これにより、Webサイトにアクセスしているが、自社データベースに情報がないユーザーの属性や興味に関する情報を補完し、より精緻なセグメントをきることができる。

 二つ目は反対に「b→dash」に取り込んでいる自社の顧客情報を、IM-DMPにインプットすることで、IM-DMPでは保有していないデータを組み合わせたターゲティング広告の配信も可能だ。

【関連記事】
フロムスクラッチ、ビッグデータの処理を安定させる基幹技術を開発し「b→dash」を強化
CTCとフロムスクラッチが協業 デジタル・データマーケティングを推進
西井敏恭氏、フロムスクラッチのChief Innovation Officerに就任
タカラトミー、マーケティングデータ基盤に「b→dash」を採用 One to Oneの施策を強化
データ処理にかかるコストや工数を大幅削減!フロムスクラッチの「b→dash」に新機能が追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/20 13:30 https://markezine.jp/article/detail/31098

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング