アドウェイズは、AR/VR/MR等のXR領域のCreative-techに強みを持つMawariと、3Dモデルを活用した体験型広告における共同開発・提供を開始した。
両社の提携により、体験型広告「インタラクティブ3Dアド」をアドウェイズ100%子会社であるBulbitが提供するモバイルアプリ向けマーケティングプラットフォーム「UNICORN」において配信が可能となった。
「インタラクティブ3Dアド」は、回転、ズーム、色変更などユーザーが実際に触れることができる体験型広告。3Dモデルを使用することでプロダクト、ブランド、キャラクターの魅力を、よりリアルに訴求することができる。
また、「UNICORN」が提供する広告に触れたユーザーの操作データを取得し、ユーザーエンゲージメントを基にした機械学習による配信調整を行うことで、本当に興味を示したユーザー群へのリーチが可能になるという。
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