MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アドウェイズ、Mawariと提携しインタラクティブ3D広告の配信を開始 操作データによる配信調整も

2019/05/21 11:00

 アドウェイズは、AR/VR/MR等のXR領域のCreative-techに強みを持つMawariと、3Dモデルを活用した体験型広告における共同開発・提供を開始した。

ニューBMW3シリーズのクリエイティブ事例
ニューBMW3シリーズのクリエイティブ事例

 両社の提携により、体験型広告「インタラクティブ3Dアド」をアドウェイズ100%子会社であるBulbitが提供するモバイルアプリ向けマーケティングプラットフォーム「UNICORN」において配信が可能となった。

 「インタラクティブ3Dアド」は、回転、ズーム、色変更などユーザーが実際に触れることができる体験型広告。3Dモデルを使用することでプロダクト、ブランド、キャラクターの魅力を、よりリアルに訴求することができる。

 また、「UNICORN」が提供する広告に触れたユーザーの操作データを取得し、ユーザーエンゲージメントを基にした機械学習による配信調整を行うことで、本当に興味を示したユーザー群へのリーチが可能になるという。

【関連記事】
BMWJ、「BMWコネクテッド・ドライブ」を刷新 新型スマホアプリの日本導入がスタート
アリババグループとBMWがIoTで提携 「車の自動販売機」も投入へ
アドウェイズ、電子コミックサービス運営企業向けに動画広告制作&分析のソリューションを提供
アドウェイズ、「TikTok」の運用型動画広告を分析する専門クリエイティブチームを発足
トランスコスモスとsognoが協業 3D/VR技術を活用した店舗紹介などの新サービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5