SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドウェイズ、Mawariと提携しインタラクティブ3D広告の配信を開始 操作データによる配信調整も

 アドウェイズは、AR/VR/MR等のXR領域のCreative-techに強みを持つMawariと、3Dモデルを活用した体験型広告における共同開発・提供を開始した。

ニューBMW3シリーズのクリエイティブ事例
ニューBMW3シリーズのクリエイティブ事例

 両社の提携により、体験型広告「インタラクティブ3Dアド」をアドウェイズ100%子会社であるBulbitが提供するモバイルアプリ向けマーケティングプラットフォーム「UNICORN」において配信が可能となった。

 「インタラクティブ3Dアド」は、回転、ズーム、色変更などユーザーが実際に触れることができる体験型広告。3Dモデルを使用することでプロダクト、ブランド、キャラクターの魅力を、よりリアルに訴求することができる。

 また、「UNICORN」が提供する広告に触れたユーザーの操作データを取得し、ユーザーエンゲージメントを基にした機械学習による配信調整を行うことで、本当に興味を示したユーザー群へのリーチが可能になるという。

【関連記事】
BMWJ、「BMWコネクテッド・ドライブ」を刷新 新型スマホアプリの日本導入がスタート
アリババグループとBMWがIoTで提携 「車の自動販売機」も投入へ
アドウェイズ、電子コミックサービス運営企業向けに動画広告制作&分析のソリューションを提供
アドウェイズ、「TikTok」の運用型動画広告を分析する専門クリエイティブチームを発足
トランスコスモスとsognoが協業 3D/VR技術を活用した店舗紹介などの新サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/21 11:00 https://markezine.jp/article/detail/31112

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング