SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Cuenote SMSにURLクリックカウント、差し込み配信機能が追加

 ユミルリンクは、SMS配信サービス「Cuenote SMS(キューノート SMS)」にURLクリックカウント、差し込み配信機能を実装した。

Cuenote SMSにおける効果測定画面
Cuenote SMSにおける効果測定画面

 本機能で、「いつ・誰が・どのURLを・何回クリックしたのか」を追跡し、SMS配信後の効果測定から分析を行うことができるようになる。

 また、重要通知だけでなくOne to OneマーケティングにもSMSを活用できるよう、宛先ごとに名前やポイント情報、期日などを本文に差し込んで配信する機能なども追加した。URLにパラメーターとして、 ユーザー固有の情報を差し込むことで、 アンケートツールやウェブアクセス解析ツールなどへユーザーを識別するための情報を引き渡すことも可能。

 さらに、SMSの受け取りを拒否したユーザーなど、SMSを配信したくない宛先(電話番号)を予め登録しておくことで、SMSの配信対象から除外できる。

 初期費用は無料で、月額費用が1通あたり12円(税別)となる。

【関連記事】
ユミルリンク、「Cuenote SMS」をリリース 本人認証~プロモーション配信まで幅広く対応
NEC、SMS配信サービスのパートナープログラムを発表 API提供で利活用を促進
LINEに対抗か NTTドコモ・KDDI・ソフトバンク、SMSメッセージサービスを拡充
Yahoo!ショッピング、iOS版アプリ上の再認証に生体認証を導入 パスワードレスログインを推進
DMM.com証券が、eKYCを導入 ディープラーニングを用いた顔認証で本人確認業務をWEB完結化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/22 16:25 https://markezine.jp/article/detail/31125

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング