商品販売ができるオンライン動画配信サービス「LotusTV」を運営するデジタルクリエイティブエージェンシーVIVID DIGITAL社は、映画と広告のハイブリッドコンテンツを企画・プロデュースするFROGLOUD社と共同で、ECと映像のストレスフリーな環境やクリエイティブを目的とした新サービス「INT.」を発表した。
同サービスでは、FROGLOUD社が企画制作するブランデッドムービーやショートフィルムを「LotusTV」で配信する。視聴者は、作品の中で気になるアイテムがあれば、動画上でクリックするだけで購入することができる。
ブランド側は、映像を通じて宣伝費をかけずに露出することができ、EC販売による売上UPを見込める。また作品の広告主側は、映像の離脱抑制やリピート視聴の向上、視聴時間の増加、ターゲット層の拡大などにつながるというメリットを持つ。第1弾作品は、2019年末に配信される予定だ。
【関連記事】
・電通ダイレクトマーケティングとCandee、アフィリエイト型ライブコマースで協業
・楽天、ライブ動画配信サービス「Rakuten LIVE」の提供を開始 ライブコマース機能も搭載
・「ライブコマース・サービス カオスマップ2018」ECモール型のほか越境EC・SaaS型なども登場
・企画~配信を一貫して実現!ADDIX、ライブ配信サービスの提供を開始 ライブコマースにも対応
・ライブコマースを手軽に実現!ファンコミュニケーションズ子会社が「Live Plus」の提供を開始