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カクテルメイク、効果的な動画広告のクリエイティブを制作できるフレームワーク「AIBAC」を発表

 SaaS型動画広告自動生成ツール「RICHKA(リチカ)」を提供するカクテルメイクは、「1.Attention(注意喚起)」「2.Interest(興味関心)」「3.Benefit(利益)」「4.Action(行動喚起)」の4つの要素を抽出し、専門的なノウハウがなくても効果的な動画広告のクリエイティブを制作することができるフレームワーク「AIBAC(アイバック)」を開発した。

 また、「AIBAC」の各要素における具体的なポイントを100個まとめた「AIBACディクショナリー」も、あわせて一部公開を開始する。たとえば「Attention」では、ターゲットに興味関心をもってもらうため、商品・サービスを端的に説明する「ワンタッチでお掃除完了」「かんたん動画制作」のような例が記載されているなど、「AIBAC」の各項目におけるポイントがまとまっている。

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2019/05/28 13:28 https://markezine.jp/article/detail/31146

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