SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アライドアーキテクツ、訪日中国人の来店を促進する「WeChat(微信)インバウンドパッケージ」を提供

 アライドアーキテクツは、店舗や商業施設を運営する事業者に向けて、訪日中国人の来店を促す「WeChat(微信)インバウンドパッケージ」の提供を開始した。

 同サービスは、コミュニケーションアプリ「WeChat(微信)」の企業アカウント機能や広告機能を活用し、訪日中国人の来店を促進するもの。公式アカウント開設の申請・審査にかかる作業を代行するほか、ターゲット層に合った投稿コンテンツの企画・制作を含めたアカウント運用を担う。

 加えて、訪日中のユーザーに向けたモーメンツ(タイムライン)広告や来店者向けのクーポンページの企画・制作といった広告施策も実施。来店者数の増加から公式アカウントのファン獲得までを一気通貫で支援する。

 なお、ライトオンは2019年1月から同サービスを通じて公式アカウントを開設し、広告を活用したフォロワー獲得やクーポンページの設置などを行っている。

【関連記事】
朝日新聞社、訪日客向けPR映像の制作・配信・販売事業を開始 自社サイトやSNSなどで動画を公開
IoTで訪日外国人来店者を可視化してプロモーション効果分析 TRAVEL INSIGHTSがリリース
無電柱化で路上化する「変圧器」にデジタルサイネージ設置 訪日客向け広告を掲載、ビーコンでスマホ配信も
JTBとジャパンタイムズが提携 自治体・企業に対して訪日スポーツ観戦客向けの広告パッケージを提案へ
クチコミを活用して訪日中国人へ購買促進!イーライフ、「#JapanBuyBuyBuy#」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/31 16:30 https://markezine.jp/article/detail/31196

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング