SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイトコア、写真等のデジタル資産を一元管理するDAM「Sitecore Content Hub」発表

 サイトコアは、6月4日(火)、デジタル資産管理(Digital Asset Management/DAM)製品「Sitecore Content Hub」に関する記者発表会を実施した。

サイトコア株式会社 代表取締役 営業本部長 酒井秀樹氏

 同社は、2018年10月にベルギーのコンテンツ・マーケティング・ソフトウェア・ベンダーであるStylelabs(スタイルラブス)社を買収。この買収により、サイトコアの製品群にDAM製品「Sitecore Content Hub」が加わった。

サイトコア株式会社 プリセールスマネージャー 原水真一氏

 「Sitecore Content Hub」では、コンテンツの生成、生成する際の作業フローや承認プロセスの管理から、そのコンテンツのライフサイクル管理、そして、Digital Rights Management(DRM)と呼ばれる著作権などの管理が可能だ。日本でも2019年5月より提供を開始している。

 パーソナライズの実現に向けて、コンテンツ作成に多くの時間を割いているマーケターは多い。「Sitecore Content Hub」と「Sitecore Experience Platform」を組み合わせることで、コンテンツ作成業務を効率化し、同時に多種多様な顧客接点に適したコンテンツを掲出・配信することで、最良の顧客体験の実現を支援をしていく。

【関連記事】
富士通とサイトコア、デジタルマーケティング分野における協業を拡大
サイトコア、新たに「Sitecore Experience Cloud」を発表 機械学習ツールを搭載
東京ガス、サイトコアを活用して契約者向けサイトをリニューアル 会員数約6倍に
電通グループ、日本・中国のマーケティング課題にクロスボーダーで対応する「Dentsu CXC」を発足
ADK MS、日本IBMと「ALPHA BOX」として共同事業を開始 企業のCX向上・変革を推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/05 15:30 https://markezine.jp/article/detail/31217

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング