ベンチャーリパブリックは、LINEと共同運営する旅行情報メディア「LINEトラベルjp」のアセットを活用し、 「LINEトラベルjp コンテンツスタジオ」を設立した。同スタジオでは、旅行観光領域におけるマーケティング企画からコンテンツ制作、配信、分析までを一気通貫で提供する。
コンテンツスタジオとは、メディアが広告掲載・クリエイティブ制作のみを行うのではなく、広告主の課題や目的、ブランドに合わせてマーケティング支援とコンテンツ制作を総合的に行う専門チームを指す。
同スタジオは、現地取材からコンテンツ制作、情報の配信・流通、結果分析までをフルファネルで支援。具体的には、「LINEトラベルjp(Web版)」および「LINE NEWS」への記事広告配信を通じて、マーケティングを推進する。同社のシンガポールにおける子会社Trip101へのインバウンド旅行者向け広告の出稿も可能だ。
また、同スタジオは、SEOやSNS戦略なども含めたユーザーへの情報流通戦略や旅行商品比較との連動・誘客化も含めた実施後の分析も担う。
【関連記事】
・「TikTok」と「LINE MUSIC」が楽曲提携を開始 シームレスな音楽体験を強化
・LINEリサーチ、新機能「ターゲット オプション」を発表 職種・学生区分・飲酒などの属性指定が可能に
・LINEに「ストーリー機能」が追加 タイムライン上に24時間表示
・「LINEでZ世代会議」が提供開始 広告やソーシャル投稿の内容をZ世代が事前にチェック
・LINE、決済機能に特化した「LINE Payアプリ」をリリース/使えるお店がわかるマップも搭載