MarkeZine(マーケジン)

記事種別

楽天、広告配信プラットフォーム「RMP-AdRoll」を楽天市場などと連携 動画でのリタゲ広告も開始

2019/06/11 13:00

 楽天は、パフォーマンス広告配信プラットフォーム「RMP - AdRoll」において、楽天グループサービスとの連携を開始した。

 同プラットフォームでは、楽天IDに基づく閲覧行動分析データを活用し、リターゲティング広告を配信することができる。今回の連携では、これに加え「楽天市場」や「楽天トラベル」など楽天グループサービスにおける消費行動分析データに基づいたターゲットセグメントを設定し、リターゲティング広告の配信などに利用することが可能に。広告主は、既にその商品を購入している層への二重の広告配信を防ぎ、効率的なマーケティング活動を実現できる。

 また同プラットフォームは、動画形式でのリターゲティング広告配信にも対応した。

【関連記事】
楽天、成果報酬型広告「Rakuten Pasha」においてアイエスピーと連携/レシート解析時間を短縮
楽天、ライブ動画配信サービス「Rakuten LIVE」の提供を開始 ライブコマース機能も搭載
西友、「楽天市場」に出店 酒・飲料・コメ・紙おむつなどを全国に無料配送でまとめ買い客に照準
楽天、KDDIとの「協争」強化 「Wowma!」出店店舗に「楽天スーパーロジスティクス」を提供
楽天、フリマアプリ「ラクマ」の利用実態を公開/男女比や取引回数が多い県ランキングなどが明らかに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5