SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ディーアンドエム、プロモーション&テストマーケ向けサービス 「ここトラ」「こみトラ」を提供

 ディーアンドエムは、新規顧客体験型プロモーションサービス「ここトラ」と新規顧客タスクコミット型テストマーケティング「こみトラ」の提供を開始した。

「ここトラ」の活用イメージ
「ここトラ」の活用イメージ

 「ここトラ」はキャンペーンやイベントに関して協力が必要な企業と、協力したい生活者をつなぐマッチングサービス。アプリ上でタスクや謝礼、所要時間を提示し、参加者を募集する。生活者は自分が居る場所の周辺で行われているタスクを確認し、参加することが可能だ。

 これにより企業は、リアルタイムで位置情報を獲得して集客し、大規模なトライアルキャンペーンを展開できるほか、参加者がアップロードした回答や写真をリアルタイムで閲覧することもできる。

「ここトラ」の各種サービス
「ここトラ」の各種サービス

 また「こみトラ」は、同社が企業から依頼されたタスクへの参加者を募集し、タスクに関する評価調査への回答を提供。参加者の募集に際しては、同社のパネルネットワークの中から条件に合致する人を選び、あらかじめタスク内容を提示する。

 これにより、低出現率なターゲット層へ長期間リーチできるほか、事前に協力者の許諾を取ることで、難易度の高い実証実験の協力者を募集することが可能に。さらに、タスク参加者に対して追跡調査を行うこともできる。

【関連記事】
広告効果分析ツール「マゼラン」、ディーアンドエムが提供する消費者意識調査データとの連携を開始
マーベリックの「Sphere」、ディーアンドエムとGMOリサーチが保有する消費者データとの連携を開始
ワンスター、ディーアンドエムと「Survey」を開発 ターゲットの可視化でクリエイテイブ改善が可能に
画像スワイプで広告内容が変化!Zucks、ユーザー体験型広告フォーマット「Knarry」をリリース
アイモバイル、ユーザー体験型動画広告「プレイアブルアド」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/28 17:30 https://markezine.jp/article/detail/31443

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング