SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インテージ、「TV×YouTubeクロスメディアリーチレポート」を開始 ターゲット属性のリーチも提供

 インテージは、テレビCMおよびYouTubeなどのデジタル広告の到達状況がわかる「TV×YouTubeクロスメディアリーチレポート」の提供を開始した。

「TV×YouTubeクロスメディアリーチレポート」のイメージ
「TV×YouTubeクロスメディアリーチレポート」のイメージ

 同サービスでは、Googleの協力により、PCやモバイルといった複数のデバイスをまたいだYouTube広告リーチの計測が実現した。同社の「i-SSP(インテージシングルソースパネル)」を用いてテレビCM接触率のデータを合わせて見ることで、広告主企業や広告代理店は、クロスメディアで広告キャンペーンの到達状況を把握することができる。

 また、広告キャンペーンのターゲット属性(性年代)におけるリーチも提供。これにより、各メディアのターゲット到達効率を把握できる。

 なお、同サービスの計測対象メディアは今後拡大される予定だ。

【関連記事】
インテージ、消費財メーカーのデータ活用&意思決定を支援する「iTree」を4月から提供開始
インテージとDIM、DMPを活用し都道府県別・ターゲット別のテレビ視聴状況を測定する新サービスを開発
インテージ、デジタルメディアの利用実態をデバイス横断で計測する「デジタル統合視聴率(ベータ版)」提供
テレビCMの接触実態のライブモニタリングが可能に!インテージ、「全国CMマスタ」の提供を開始
自社・競合他社のテレビCM出稿情報を把握!インテージ、エム・データと「全国CMマスタ」の販売を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/01 12:36 https://markezine.jp/article/detail/31448

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング