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博報堂、ビジュアルアイデンティティを刷新 新VIのシンボルは「センタードット」

 博報堂は、グループで使用するVI(ビジュアルアイデンティティ)を刷新し、本日よりグループ内で順次導入していく。

 新しいVIのシンボルは「センタードット」。これは、これからの博報堂の役割を示しているという。ひとつは「起点」。博報堂には「粒ちがい」の個性が揃っており、社員一人ひとりが起点となり、自ら考え、動き、仕掛け、新しい生活や社会の中心点を生み出していくということを表している。

 もうひとつは「結節点」で、様々な社会的イシュー、未来のテーマとつながり、企業・スタートアップ・テクノロジー・コンテンツホルダー・自治体・NPOなどあらゆるプレーヤーをつなぐハブとなり、社会に新たな仕組みを実装していくことを表している。

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MarkeZine(マーケジン)
2019/07/01 10:45 https://markezine.jp/article/detail/31453

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