MarkeZine(マーケジン)

記事種別

JR東日本企画、ソネット・メディア・ネットワークスと連携しデジタルチケットプラットフォームを提供

2019/07/08 16:30

 ジェイアール東日本企画は、ソネット・メディア・ネットワークスが提供するマーケティングプラットフォームと連携し、デジタルチケットプラットフォーム「wallabee」の提供を開始した。

「wallabee」のイメージ
「wallabee」のイメージ

 同プラットフォームでは、スマートフォンのブラウザ上でチケットの購入や利用が可能。ユーザーは、専用アプリをダウンロードすることなくサービスを利用できる。

 一方デジタルチケットを利用する企業は、電源や通信が不要な電子スタンプを用いてチケットを認証することができるほか、リアルタイムでチケットの利用実績を把握することも可能だ。

 また同プラットフォームは、O2Oプロモーションプラットフォーム「Marketing Touch」やマーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」といった、ソネット・メディア・ネットワークスの各種マーケティングプラットフォームと連携できる。

「wallabee」と各種プラットフォームの連携イメージ
「wallabee」と各種プラットフォームの連携イメージ

 なお同社は金沢市において、同プラットフォームを活用した観光チケットサービスの実証実験を7月19日から9月30日まで実施する。チケットは金沢駅構内の観光案内所で販売され、飲食店や浴衣レンタル店などの対象店舗で利用できる。

【関連記事】
西武ライオンズ、電子チケットサービスで「選手プロデュース弁当」が事前購入できる新サービスを開始
「LINE MUSIC」と「LINEチケット」が連携 楽曲を聴きながら最新のライブ情報を入手可能に
電子チケットを起点に多様なサービスを提供!playground、沖縄の観光地をデジタル活用で支援
福岡ソフトバンクホークスとヤフー、オープン戦チケットをAI活用のダイナミックプライシングで販売
湘南ベルマーレ、パロニムのインタラクティブ動画技術を採用 動画からチケット購入、選手詳細に遷移  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5