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JR東日本企画、ソネット・メディア・ネットワークスと連携しデジタルチケットプラットフォームを提供

 ジェイアール東日本企画は、ソネット・メディア・ネットワークスが提供するマーケティングプラットフォームと連携し、デジタルチケットプラットフォーム「wallabee」の提供を開始した。

「wallabee」のイメージ
「wallabee」のイメージ

 同プラットフォームでは、スマートフォンのブラウザ上でチケットの購入や利用が可能。ユーザーは、専用アプリをダウンロードすることなくサービスを利用できる。

 一方デジタルチケットを利用する企業は、電源や通信が不要な電子スタンプを用いてチケットを認証することができるほか、リアルタイムでチケットの利用実績を把握することも可能だ。

 また同プラットフォームは、O2Oプロモーションプラットフォーム「Marketing Touch」やマーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」といった、ソネット・メディア・ネットワークスの各種マーケティングプラットフォームと連携できる。

「wallabee」と各種プラットフォームの連携イメージ
「wallabee」と各種プラットフォームの連携イメージ

 なお同社は金沢市において、同プラットフォームを活用した観光チケットサービスの実証実験を7月19日から9月30日まで実施する。チケットは金沢駅構内の観光案内所で販売され、飲食店や浴衣レンタル店などの対象店舗で利用できる。

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2019/07/08 16:30 https://markezine.jp/article/detail/31487

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