SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NIKKEI STYLEの配信番組がパロニムの「さわれる」動画技術を採用 記事や別動画への遷移を実現

 NIKKEI STYLEなどで配信中の「MJMJ(もじゃもじゃ)ミライ会議」が、動画拡張テクノロジーベンチャー・パロニムの「さわれる」動画技術「TIG/ティグ」を採用した。

 「MJMJミライ会議」では、動画内に出現する「TIG」箇所にさわるだけで、元記事へと誘導し、内容の理解度を高める。また、「動画→動画」への導線を作ることで、番組内では伝えきれない、特典情報へとつなげる工夫も施して知的好奇心をそそる設計を狙った。

動画から動画に遷移
動画から動画に遷移

 他にも、上部枠に記載されたテーマをさわるだけで、そのテーマのトーク部分にダイレクトに遷移する「タイムラインジャンプ」機能や、ストックした情報のタイトルと簡単な説明を表示する「ストックリストタイトル表示」機能を実装した。

ストックリストタイトル表示機能
ストックリストタイトル表示機能

 「MJMJミライ会議」ではBrightCoveの動画配信プラットフォームを採用しており、今回は同動画プレーヤーに対しパロニム開発の「TIG」プラグインを利用する形で機能の実装を行った。

【関連記事】
触れる動画で“見ながら購入”を実現!エスキュービズム、パロニムと動画コマースサービスを提供開始
TYO、インタラクティブ動画技術「TIG」を展開するパロニムと業務提携
NTTドコモ・ベンチャーズ、インタラクティブ動画技術「TIG」を展開するパロニムへ出資
湘南ベルマーレ、パロニムのインタラクティブ動画採用 動画からチケット購入、選手詳細に遷移  
テレビ東京グループ会社、ブライトコーブらと視聴データ分析環境を構築

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/09 13:05 https://markezine.jp/article/detail/31516

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング