MarkeZine(マーケジン)

記事種別

オルビス、広告効果分析ツール「XICA magellan」を導入 ブランディング施策の効果測定を推進

2019/07/11 14:30

 オルビスは、サイカの広告効果分析ツール「XICA magellan(サイカ マゼラン)」を導入した。

 同社は2018年10月にリブランディングを行い、通販ビジネスからブランドビジネスへの転換を図ってきた。プロモーション戦略においても、ダイレクト領域のプロモーションに広告費の大半を投資してきた従来の方針を転換し、ブランド領域のプロモーションへの投資を拡大している。

 これにともない、ブランド領域のプロモーション施策における効果測定や、ブランドコミュニケーション全体における評価の仕組み構築を促進する目的で、同ツールの導入に至った。

【関連記事】
イーデザイン損害保険、サイカの広告効果分析ツール「マゼラン」を導入 地域ごとの広告投資を最適化
1年で「動画広告」への投資は増加/代わりに減らした広告費は?サイカ、広告宣伝担当者約200人に調査
サイカとSpark Neuro Japanが業務提携 統計解析と生体信号解析で動画広告の最適化を支援
ロクシタン、サイカの広告効果分析ツール「マゼラン」を導入 ブランディングなどに寄与した要因を分析
三井住友カード、サイカが提供するマーケティングツール「マゼラン」を導入 マス広告含む施策の最適化へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5