ショーケースとブリッジインターナショナル(以下、ブリッジ)は、業務提携を発表した。両社はBtoB企業向けに、動画広告を活用したリード獲得からその後のインサイドセールスまでを含めたサービスを、共同で提供する。
同サービスは、視聴者の業界や職位などを絞り込んだ上で、ビジネスSNSやタクシーサイネージを活用した動画広告を通じて、ブランド認知を訴求する。また資料請求やお問い合わせなどの行動をとった見込み顧客に対し、インサイドセールスによる継続的な営業活動を行い、案件の発掘を目指す。
具体的には、ブリッジがクライアントに対して営業を提案し、ショーケースがマーケティングの設計や広告配信などを管理する。これにより、メディア選定から動画や資料請求ページの制作・配信、インサイドセールスへのデータ流し込み、インサイドセールス活動までを一気通貫で支援することが可能だ。
【関連記事】
・BtoBサイトランキング1位は13年連続でオムロンFAサイト【トライベック・ストラテジー調査】
・BtoBサイトのフォーム、遷移ボタンと遷移先タイトルの一致で通過率が1.3倍改善【WACUL調査】
・講談社のBtoB向けメディアに「マンガ検索」機能が追加 人気作品を商品・サービスの宣伝に起用
・BtoB企業では「WEB広告」が中心に/「テレビCM」へのニーズは?【東京アドエージェンシー調査】
・パナソニックの社内カンパニー、BtoB領域の顧客接点「カスタマーエクスペリエンスセンター」を設置!