スイッチ・メディア・ラボは、テレビCMの視聴状況などの分析データを、各種Business Intelligence(BI)ツール等へデータ連携するサービス「SMART DataSync(スマート・データシンク)」の提供を開始する。
「SMART DataSync」では、まずクラウド型ビジネスプラットフォーム「Domo」との連携からスタート。Domoのアドオン接続コネクターを通じてテレビ視聴データを取り込み、Domoダッシュボード上に表示できるようになる。今後はさらに、Domoに加えて各種BIツール等とのデータ連携に対応していく予定だ。
スイッチ・メディア・ラボは、CMを出稿した後のGRP・属性別リーチ(到達率)・フリークエンシーといったテレビCM視聴データと、その他ビジネスデータをBIツール等で集約して閲覧・分析できるようにすることで、広告主企業マーケティング施策を支援していく。
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