SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スイッチ・メディア・ラボ、テレビ視聴データをBIツール等と連携する新サービスを開始

 スイッチ・メディア・ラボは、テレビCMの視聴状況などの分析データを、各種Business Intelligence(BI)ツール等へデータ連携するサービス「SMART DataSync(スマート・データシンク)」の提供を開始する。

 「SMART DataSync」では、まずクラウド型ビジネスプラットフォーム「Domo」との連携からスタート。Domoのアドオン接続コネクターを通じてテレビ視聴データを取り込み、Domoダッシュボード上に表示できるようになる。今後はさらに、Domoに加えて各種BIツール等とのデータ連携に対応していく予定だ。

 スイッチ・メディア・ラボは、CMを出稿した後のGRP・属性別リーチ(到達率)・フリークエンシーといったテレビCM視聴データと、その他ビジネスデータをBIツール等で集約して閲覧・分析できるようにすることで、広告主企業マーケティング施策を支援していく。

【関連記事】
スイッチ・メディア・ラボ、タイムCMの最適な組み合わせをシミュレーションする新サービスを開始
「CMログリサーチ」が提供開始 CM接触ログとアンケート分析でテレビCMの有効接触回数を明らかに
8割「放送時間帯に視聴できないから」録画/7割以上が1週間以内に視聴【スイッチ・メディア・ラボ調査】
スマホによる動画視聴、10代で「ほぼ毎日」が4割超【スイッチ・メディア・ラボ調査】
スイッチ・メディア・ラボ、ターゲット消費者のテレビ視聴状況をリアルタイムで分析・把握可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/19 17:00 https://markezine.jp/article/detail/31594

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング