SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマホアプリ「Coke ON」が1,500万ダウンロードを突破 スタンプ山分けキャンペーンを実施

 日本コカ・コーラは、スマートフォンアプリ「Coke ON」の1,500万ダウンロード突破を記念して、「ドリンク購入で全員もらえる1,500万スタンプ山分け!」キャンペーンを開催する。

 「Coke ON」アプリサービスのスタート日である2016年4月8日(金)から2019年7月31日(水)までの期間に「Coke ON」対応の自動販売機(以下、「Coke ON」対応自販機)で、「Coke ON」アプリを使って1本以上コカ・コーラ社製品を購入、もしくは、電子カード決済機能「Coke ON IC」に登録した電子マネーで1本以上コカ・コーラ社製品を購入した人を対象に、「Coke ON」オリジナルスタンプをプレゼントする。

 日本コカ・コーラは、お客様と製品ブランド、そして販売チャネルを結ぶサービスを、より身近でパーソナルなものにするため、2016年4月にスマートフォンアプリ「Coke ON」の提供を開始した。

 「Coke ON」は、7月現在で全国に32万台設置されている「Coke ON」対応自販機での製品購入などで「Coke ON」アプリ内のスタンプが15個たまると、「Coke ON」対応自販機で取り扱っている好きなコカ・コーラ社製品1本と無料で交換できるドリンクチケットを獲得できるサービス。

 本キャンペーンで獲得したスタンプも、通常の「Coke ON」利用でたまるスタンプと同様に、15個たまると好きなコカ・コーラ社製品1本と無料で交換できるドリンクチケットを獲得できる。

 なお、「Coke ON」1,500万ダウンロード突破を記念して、2017年より「Coke ON」のCMに出演する池田エライザさんからのスペシャルメッセージや池田エライザさんのインタビュー記事コンテンツを、「Coke ON」アプリや日本コカ・コーラのオウンドメディア、SNSで公開している。

【関連記事】
コカ・コーラのAI解析プロジェクト、ブレインパッドが支援 飲料の消費シーンの把握目指す
3時間もスマホ操作が必要なの!?コカ・コーラ、ハードルが高すぎる異例のキャンペーンを実施
Coke ONアプリ、PASMO他電子マネー決済でスタンプ貯まるように スマホの自販機への接続は不要
自販機に触れることなく購入可能!コカ・コーラ、キャッシュレス決済機能「Coke ON Pay」を開始
KDDI、スマートフォン位置情報による人口動態データ提供へ 新規出店やタクシー配車需要予測に活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/25 11:30 https://markezine.jp/article/detail/31620

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング