SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アジャイルメディア・ネットワークとフラッグシップオーケストラが業務提携 業界特化型の動画マーケを提供

 アジャイルメディア・ネットワーク(以下、AMN)とフラッグシップオーケストラ(以下、FSO)は業務提携した。

 FSOは動画の制作プラットフォーム「ムビラボ」を運営し、月間約1,000本の動画コンテンツの制作実績と分析データを保有している。今回の提携では、AMNの子会社であるクリエ・ジャパンのパーソナライズド動画ソリューション「PRISM(プリズム)」とも連携し、業界特化型のOne to One動画マーケティングサービスを提供する。

 今回の提携を通じて、AMNが保有するファンによるSNSの口コミデータを基に、FSOが顧客企業が抱える課題やビジネス指標を解決するための動画コンテンツを制作する。また、クリエ・ジャパンがもつパーソナライズド動画生成の技術を活かし、一人ひとりに最適化された動画コミュニケーションを実現していく。

業界や商品に特化したパーソナライズド動画活用のイメージ
業界や商品に特化したパーソナライズド動画活用のイメージ

 具体的には、成約や解約防止を目的とした業界特化型動画ソリューションの開発や、流通小売り向け動画マーケティングの商品開発、「PRISM」を活用した広告ソリューションの開発、BtoB領域における動画活用をはじめとする新サービスの検討・開発を予定している。

【関連記事】
アジャイルメディア・ネットワーク、クリエ・ジャパンを子会社化 顧客のニーズに合わせた動画配信が可能に
アジャイルメディア・ネットワーク、台湾に子会社を設立 SNS利用率の高いアジア市場での事業拡大へ
スナップマートがアジャイルメディア・ネットワークと提携 SNSマーケティングの支援サービスを開始
インテージ・AMN・電通グループ・マイナビが資本提携~アンバサダープログラムの効果や価値の向上目指す
アンバサダーの発見・分析・コンタクトをワンストップで展開!AMN、新アンバサダープラットフォーム発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/24 14:00 https://markezine.jp/article/detail/31629

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング