アジャイルメディア・ネットワーク(以下、AMN)とフラッグシップオーケストラ(以下、FSO)は業務提携した。
FSOは動画の制作プラットフォーム「ムビラボ」を運営し、月間約1,000本の動画コンテンツの制作実績と分析データを保有している。今回の提携では、AMNの子会社であるクリエ・ジャパンのパーソナライズド動画ソリューション「PRISM(プリズム)」とも連携し、業界特化型のOne to One動画マーケティングサービスを提供する。
今回の提携を通じて、AMNが保有するファンによるSNSの口コミデータを基に、FSOが顧客企業が抱える課題やビジネス指標を解決するための動画コンテンツを制作する。また、クリエ・ジャパンがもつパーソナライズド動画生成の技術を活かし、一人ひとりに最適化された動画コミュニケーションを実現していく。
具体的には、成約や解約防止を目的とした業界特化型動画ソリューションの開発や、流通小売り向け動画マーケティングの商品開発、「PRISM」を活用した広告ソリューションの開発、BtoB領域における動画活用をはじめとする新サービスの検討・開発を予定している。
【関連記事】
・アジャイルメディア・ネットワーク、クリエ・ジャパンを子会社化 顧客のニーズに合わせた動画配信が可能に
・アジャイルメディア・ネットワーク、台湾に子会社を設立 SNS利用率の高いアジア市場での事業拡大へ
・スナップマートがアジャイルメディア・ネットワークと提携 SNSマーケティングの支援サービスを開始
・インテージ・AMN・電通グループ・マイナビが資本提携~アンバサダープログラムの効果や価値の向上目指す
・アンバサダーの発見・分析・コンタクトをワンストップで展開!AMN、新アンバサダープラットフォーム発表