マイクロアドは、BtoB企業向けのマーケティングデータプラットフォーム「シラレル」の提供を開始する。「シラレル」は約1,000万UBのビジネスパーソンのデータを保有しており、企業単位でのターゲティングだけではなく、職種や職位などパーソナライズされたオーディエンスデータを活用した広告配信および、レポーティングが可能だという。
今後、「シラレル」はビジネスパーソン専門サイトなどとのデータ連携を進め、リーチ数拡大に務める見込み。
【関連記事】
・BtoBサイトランキング1位は13年連続でオムロンFAサイト【トライベック・ストラテジー調査】
・BtoBサイトのフォーム、遷移ボタンと遷移先タイトルの一致で通過率が1.3倍改善【WACUL調査】
・講談社のBtoB向けメディアに「マンガ検索」機能が追加 人気作品を商品・サービスの宣伝に起用
・BtoB企業では「WEB広告」が中心に/「テレビCM」へのニーズは?【東京アドエージェンシー調査】
・パナソニックの社内カンパニー、BtoB領域の顧客接点「カスタマーエクスペリエンスセンター」設置