AppsFlyer Japanは複数端末やプラットフォーム、およびチャネルを横断した「人」ベースでの包括的分析を可能にした「ピープル ベースド アトリビューション(以下、PBA)」をベータ版でリリースした。
「PBA」では、AppsFlyerが抱える世界84億以上のデバイスのデータベースを基軸とし、“端末a”ベースでの計測にとどまらず、端末aと端末bを所有し、ウェブ、スマートフォン、ひいては店舗等、それぞれの接点において異なる時間に異なる行動を示す“人物A”としての消費者行動を時系列で追うことが可能になり、より詳細な獲得経路が明らかとなる。
これにより、それぞれの顧客と各接点において無駄のない適切なコミュニケーション、パーソナライズされた高品質なサービスの提供と高い顧客満足度を実現し、、顧客のLTV向上が可能になるという。
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