社長が広告塔というPR手法は、社長個人のキャラクターやビジュアルに依存する度合いが高く、必ずしも上手くいくわけではありません。ところが社長をコスプレさせてしまうことで、キャラクターとビジュアル両面を同時に立たせることに成功した会社があります。本人の素顔とも時代ともギャップのある「スケバン」のコスプレをして、自社製品の突っ張り棒の正しい使い方をアピールするために、社長自らが「ツッパリ嬢」に扮したのが、大阪に本社を置く平安伸銅工業です。同社で広報を担当する内藤紗希氏に「ツッパリ嬢」誕生の裏側を聞いてみました。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- ネットで話題になるとどうなる?担当者が語るビフォーアフター連載記事一覧
-
- 「よう見つけたな」普段注目されない商品ラベルが話題になって売上3倍 花王がメンズビオレで仕...
- 消すという行為を楽しい体験に モノ×コトで話題になったプラスの「富士山消しゴム」
- 社長が「ツッパリ嬢」に!インパクト強すぎるポスターで店頭売上180%アップの効果を生んだ平...
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア