MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ユニークビジョン、「動画視聴完了」をTwitterキャンペーンの参加方法とする新機能をリリース

2019/10/29 15:35

 ユニークビジョンは、同社が開発するTwitterキャンペーン構築システム「Belugaキャンペーン」において、動画視聴完了をキャンペーンの参加方法とする機能を新たにリリースし、東宝が配給するオリジナル劇場アニメ『HELLO WORLD』のTwitterキャンペーンへ初導入したことを発表した。

HELLO WORLDフォロー&リツイートキャンペーン

『HELLO WORLD』フォロー&リツイートキャンペーン

 同機能では視聴用動画の早送りができない仕様となっているため、全編を見てもらうことが可能となる。また動画視聴用URLを受け取るためのツイートをリツイートしていないユーザーはキャンペーンに参加できない仕様となっているため、他者が受け取ったURLから動画を視聴してツイートしたり、動画を視聴せずにツイートだけ行うという不正参加を防ぐことも可能だ。

 同社は、視聴用動画を受け取る他のフローも開発しており、今後はTwitter DMチャットボットで動画視聴用URLを受け取り視聴完了後にツイートして拡散という機能もリリースする予定だ。

【関連記事】
ユニークビジョン、TwitterのQRコードを活用した「O2Oソリューション」をリリース
SNSマーケツール提供のユニークビジョン、ミャンマーにイノベーションラボを設立 新規プロダクト開発へ
ユニークビジョンのインスタントウィンシステムがLINEに対応 Twitterとの連携も視野に
ユニークビジョン、 その場でTwitterキャンペーンの抽選結果がわかる機能を追加
EVERRISEのETLツール「HARBEST」、Twitterソーシャルデータ収集に対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5