ユニークビジョンは、同社が開発するTwitterキャンペーン構築システム「Belugaキャンペーン」において、動画視聴完了をキャンペーンの参加方法とする機能を新たにリリースし、東宝が配給するオリジナル劇場アニメ『HELLO WORLD』のTwitterキャンペーンへ初導入したことを発表した。
同機能では視聴用動画の早送りができない仕様となっているため、全編を見てもらうことが可能となる。また動画視聴用URLを受け取るためのツイートをリツイートしていないユーザーはキャンペーンに参加できない仕様となっているため、他者が受け取ったURLから動画を視聴してツイートしたり、動画を視聴せずにツイートだけ行うという不正参加を防ぐことも可能だ。
同社は、視聴用動画を受け取る他のフローも開発しており、今後はTwitter DMチャットボットで動画視聴用URLを受け取り視聴完了後にツイートして拡散という機能もリリースする予定だ。
【関連記事】
・ユニークビジョン、TwitterのQRコードを活用した「O2Oソリューション」をリリース
・SNSマーケツール提供のユニークビジョン、ミャンマーにイノベーションラボを設立 新規プロダクト開発へ
・ユニークビジョンのインスタントウィンシステムがLINEに対応 Twitterとの連携も視野に
・ユニークビジョン、 その場でTwitterキャンペーンの抽選結果がわかる機能を追加
・EVERRISEのETLツール「HARBEST」、Twitterソーシャルデータ収集に対応