SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニークビジョン、「動画視聴完了」をTwitterキャンペーンの参加方法とする新機能をリリース

 ユニークビジョンは、同社が開発するTwitterキャンペーン構築システム「Belugaキャンペーン」において、動画視聴完了をキャンペーンの参加方法とする機能を新たにリリースし、東宝が配給するオリジナル劇場アニメ『HELLO WORLD』のTwitterキャンペーンへ初導入したことを発表した。

HELLO WORLDフォロー&リツイートキャンペーン

『HELLO WORLD』フォロー&リツイートキャンペーン

 同機能では視聴用動画の早送りができない仕様となっているため、全編を見てもらうことが可能となる。また動画視聴用URLを受け取るためのツイートをリツイートしていないユーザーはキャンペーンに参加できない仕様となっているため、他者が受け取ったURLから動画を視聴してツイートしたり、動画を視聴せずにツイートだけ行うという不正参加を防ぐことも可能だ。

 同社は、視聴用動画を受け取る他のフローも開発しており、今後はTwitter DMチャットボットで動画視聴用URLを受け取り視聴完了後にツイートして拡散という機能もリリースする予定だ。

【関連記事】
ユニークビジョン、TwitterのQRコードを活用した「O2Oソリューション」をリリース
SNSマーケツール提供のユニークビジョン、ミャンマーにイノベーションラボを設立 新規プロダクト開発へ
ユニークビジョンのインスタントウィンシステムがLINEに対応 Twitterとの連携も視野に
ユニークビジョン、 その場でTwitterキャンペーンの抽選結果がわかる機能を追加
EVERRISEのETLツール「HARBEST」、Twitterソーシャルデータ収集に対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/10/29 15:35 https://markezine.jp/article/detail/32245

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング