SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Supership、日系企業向けにSNSの口コミを通じて競合との比較評価を行う新サービスを提供

 Supershipは日系企業を対象に、中国国内の主要SNSにおけるの自社商品やサービスの口コミと、競合商品やサービスの口コミを分析してレポートする「中国市場ソーシャルリスニング」の提供を開始した。

 同サービスは同社とMininglamp Technologyの日本法人であるLeading Smart Systemsが共同で開発。自社商品の中国市場におけるポジション分析や、競合商品との評価の比較が可能だ。また、キャンペーン実施前後の口コミ数の変化などを調査する「バズ変化」のレポーティングにも対応している。

 これにより、中国市場に向けて商品を販売しているメーカーは、自社商品の中国市場におけるポジションと、同市場で展開している競合商品の評価を比較することが可能に。また、一部のSNSにおいては、対象商品に対する全データを対象にしたすべてのコメントを収集できるため、定性的な評価を把握することも可能だ。

【関連記事】
Supership、流通企業向けに中国国内SNS分析による「中国トレンドアイテムレポート」を提供
Supership、プログラミング不要でのデータマネジメントを実現する「Datapia」を提供へ
SupershipとMininglamp Technology、データマーケ事業において業務提携
Appierの「AIXON」とSupershipのDMP「Fortuna」が連携
Supershipやテレビ朝日ら5社、デジタル動画広告配信プラットフォームを運用する合弁会社を設立へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/11/19 11:45 https://markezine.jp/article/detail/32399

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング