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Supership、日系企業向けにSNSの口コミを通じて競合との比較評価を行う新サービスを提供

 Supershipは日系企業を対象に、中国国内の主要SNSにおけるの自社商品やサービスの口コミと、競合商品やサービスの口コミを分析してレポートする「中国市場ソーシャルリスニング」の提供を開始した。

 同サービスは同社とMininglamp Technologyの日本法人であるLeading Smart Systemsが共同で開発。自社商品の中国市場におけるポジション分析や、競合商品との評価の比較が可能だ。また、キャンペーン実施前後の口コミ数の変化などを調査する「バズ変化」のレポーティングにも対応している。

 これにより、中国市場に向けて商品を販売しているメーカーは、自社商品の中国市場におけるポジションと、同市場で展開している競合商品の評価を比較することが可能に。また、一部のSNSにおいては、対象商品に対する全データを対象にしたすべてのコメントを収集できるため、定性的な評価を把握することも可能だ。

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2019/11/19 11:45 https://markezine.jp/article/detail/32399

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