MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Supership、日系企業向けにSNSの口コミを通じて競合との比較評価を行う新サービスを提供

2019/11/19 11:45

 Supershipは日系企業を対象に、中国国内の主要SNSにおけるの自社商品やサービスの口コミと、競合商品やサービスの口コミを分析してレポートする「中国市場ソーシャルリスニング」の提供を開始した。

 同サービスは同社とMininglamp Technologyの日本法人であるLeading Smart Systemsが共同で開発。自社商品の中国市場におけるポジション分析や、競合商品との評価の比較が可能だ。また、キャンペーン実施前後の口コミ数の変化などを調査する「バズ変化」のレポーティングにも対応している。

 これにより、中国市場に向けて商品を販売しているメーカーは、自社商品の中国市場におけるポジションと、同市場で展開している競合商品の評価を比較することが可能に。また、一部のSNSにおいては、対象商品に対する全データを対象にしたすべてのコメントを収集できるため、定性的な評価を把握することも可能だ。

【関連記事】
Supership、流通企業向けに中国国内SNS分析による「中国トレンドアイテムレポート」を提供
Supership、プログラミング不要でのデータマネジメントを実現する「Datapia」を提供へ
SupershipとMininglamp Technology、データマーケ事業において業務提携
Appierの「AIXON」とSupershipのDMP「Fortuna」が連携
Supershipやテレビ朝日ら5社、デジタル動画広告配信プラットフォームを運用する合弁会社を設立へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5