タレントのマネジメント事業を行うNatee(ナティ)は、ショートムービープラットフォーム「TikTok」の公認MCN(マルチチャンネルネットワーク)として契約を締結した。
Nateeは、2018年11月の創業以来、TikTokに特化したタレントのマネジメントを行ってきた企業だ。この契約締結により、今後はMCNプラットフォームを活用し、緻密なデータ分析に基づいたクリエイティブの制作に力を入れていく。
また所属タレントの影響力を活用し、TikTokと共同でハッシュタグチャレンジの企画、ビジネスアカウントや教育コンテンツのプロデュースを展開していく。
【関連記事】
・TikTok、日本において初のGeneral Managerに佐藤陽一氏が就任
・ヒトクセ、「FIT AD」をTikTok Adsと接続 環境データに応じた広告配信が可能に
・DAC、TikTokのクリエイティブパッケージを提供開始 企画から配信まで一貫して支援
・TikTok Ads、AudienceOneの属性・興味関心・ライフステージ・購買データを活用可能に
・CARAFUL、TikTokの企業アカウント運用代行サービスを開始 企画・制作・配信などを一括で提供