SNS営業自動化の「ChatBook」を提供するチャットブックは、マネックスベンチャーズ、三井住友海上キャピタル、VOYAGE VENTURES、East Venturesなどから総額約1億円の第三者割当増資を実施した。
ChatBookは、SNS経由の見込み顧客を「勝手に連れてくる」顧客獲得システム。カスタマーサポートだけに特化したチャットボットと異なり、国内外のCRMツールと連携しており、SNSから流入したリードを自動的に精査・管理することができる。これまでIT、人材、広告など様々な法人の顧客獲得を効率化し、支援してきた。
同社は今回の調達資金により、これまで集めた100万件以上の営業データを活用したセールス・レコメンド・エンジンの開発、チャットによるタイミングやインターバルを考慮した顧客確度判定機能の精査、各種CRMとの連携開発などを加速させていく。
加えて、ユーザーとともに新しいビジネス環境を築くため、カスタマーサクセスコミュニティーの構築、同社主催イベントの定例化、ChatBookのブランド認知度を高めるための販促活動などの施策に力を入れていく予定だ。
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