MarkeZine(マーケジン)

記事種別

シンフォニーマーケティング、BtoBマーケ人材の評価・育成に特化した教育研修プログラムの提供へ

2020/01/08 10:00

 シンフォニーマーケティングは、マーケティングの実務に生かせるスキルやノウハウを体系的に学び習得できる教育研修プログラム「Symphony Marketing Master」を開発。2020年1月8日より、サービスの提供を開始する。

 同プログラムは、グローバルレベルで活躍できるマーケティング人材育成を目指す企業がBtoBマーケティングを学べる機会を自社社員に向け提供することを目的としたもの。シンフォニーマーケティングが自社の社員をプロフェッショナルマーケターに育成するために設けている「マーケター研修制度」をベースに開発した。

 プログラム内容は、「アセスメント(把握する)」「講義(学習する)」「E-Learning(定着させる)」の3つに分かれる。

 現在のマーケティングスキルを正しく測り、不足している知識や経験を可視化して把握することを目的とした「アセスメント」では、既にトライアル参加企業のマーケティング担当者の受検結果を蓄積している。これにより、他社マーケティング部門とのスキルレベルの比較も可能だ。スキル/レベル別に用意している講義プログラムでは、すべてのプログラムにおいて実践型のワークショップを充実させており、実務に即した内容となっている。

 同社は今後、同プログラムがBtoBマーケティング教育研修のスタンダードモデルとなり、取得レベルによってBtoBマーケターとしてのスキルが立証されるようなサービスレベルを目指す。

【関連記事】
シンフォニーマーケティング、MA活用における3大課題に特化した支援サービスの提供を開始
シンフォニーマーケティング、Oracle EloquaのAPI連携ソリューションをリリース
シンフォニーマーケティング、「Marketo」との連携ソリューションをリリース~効率的にデータ管理
シンフォニーマーケティング、Adobe Marketing Cloudソリューションパートナーに
エロクア導入を支援、シンフォニーマーケティングがオラクルの認定パートナーに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5