シンフォニーマーケティングは、マーケティングの実務に生かせるスキルやノウハウを体系的に学び習得できる教育研修プログラム「Symphony Marketing Master」を開発。2020年1月8日より、サービスの提供を開始する。
同プログラムは、グローバルレベルで活躍できるマーケティング人材育成を目指す企業がBtoBマーケティングを学べる機会を自社社員に向け提供することを目的としたもの。シンフォニーマーケティングが自社の社員をプロフェッショナルマーケターに育成するために設けている「マーケター研修制度」をベースに開発した。
プログラム内容は、「アセスメント(把握する)」「講義(学習する)」「E-Learning(定着させる)」の3つに分かれる。
現在のマーケティングスキルを正しく測り、不足している知識や経験を可視化して把握することを目的とした「アセスメント」では、既にトライアル参加企業のマーケティング担当者の受検結果を蓄積している。これにより、他社マーケティング部門とのスキルレベルの比較も可能だ。スキル/レベル別に用意している講義プログラムでは、すべてのプログラムにおいて実践型のワークショップを充実させており、実務に即した内容となっている。
同社は今後、同プログラムがBtoBマーケティング教育研修のスタンダードモデルとなり、取得レベルによってBtoBマーケターとしてのスキルが立証されるようなサービスレベルを目指す。
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