SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大阪ガス、フラーのアプリ分析プラットフォーム「App Ape」導入 アプリ改善やCX向上に活用

 大阪ガスは、フラーが提供するアプリ分析プラットフォーム「App Ape(アップ・エイプ)」を導入した。

 同社は、Web会員向けサービス「マイ大阪ガス」やガス機器IoT化を中心に、デジタル接点強化を推進している。「マイ大阪ガス」では、2015年よりスマートフォンアプリを提供しており、家庭用燃料電池「エネファーム」では、アプリを通じて発電量の確認やお風呂のお湯張りなどを可能にした。また、ガス機器の品質向上・遠隔見守り・メンテナンス業務の効率化などにも、アプリから得られるデータを活かしている。

 同社は今回、自社アプリの改善や顧客の利便性向上に向けたポイントを探ろうと、同プラットフォームの導入に至った。

【関連記事】
フラー、アプリの地域別所持率を「App Ape Alpha」で全ユーザーに公開
フラー、「App Ape」においてプレミアムデータフィードを提供 BIツール等との接続がより柔軟に
テレビCM本数・時間とアプリグロースの関係を可視化 フラーとエム・データが共同調査を実施
フラー、「App Ape ペルソナレポート」を提供 アプリの利用動向に着目しペルソナ設定を支援
Gunosy、フラーの「App Ape」を導入 スマホユーザーの分析にライフログデータを活用へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/12/24 11:30 https://markezine.jp/article/detail/32687

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング