SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイナビ、動画広告配信プラットフォームを展開するCMerTVへ出資

 マイナビは、PC・スマートフォンを中心としたデジタル領域の動画配信プラットフォームを展開するCMerTVに出資した。

 CMerTVのプラットフォームは、約200のプレミアムメディアに、メディア内の記事と広告の関連性を重視した動画広告を配信できる。メディアごとに配信結果を分析し、よりターゲットに即した運用を行うことも可能だ。また、動画ディスプレイの画面占有率は全体の30%以下と、ユーザーのコンテンツ視聴を妨げることがないよう配慮している。

 マイナビは今回の出資を通じて、自社メディアの価値の向上を図るとともに、新たな動画広告商品の開発を検討する。

【関連記事】
自然言語AI活用でcookieレスなアドネットワーク「CANDY」がマイナビ他から第三者割当増資
マイナビ、電通リテールマーケティング、ZOOOGの3社、オンオフ両方のデータに基づく記事制作等を提供
マイナビティーンズラボ、ビデオリサーチと共同で「JK×Instagram利用クラスター」を開発
横浜市立大がインテージ、マイナビと産学連携 データサイエンス人材育成の促進と共同研究行う
モニタス、「マイナビティーンズ」とアンケートによる会員活性化事業「モニターアライアンス」を締結

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/01/16 14:30 https://markezine.jp/article/detail/32766

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング