SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMO MARS アフィリエイト、電話経由の成果計測に対応 コールトラッキング機能実装で

 GMO NIKKOは、アフィリエイト広告サービス「GMO MARS(マーズ)アフィリエイト」に電話経由での成果計測機能を追加した。従来のWeb経由に加えて電話経由での効果計測が可能となり、より多くの見込み客へのアプローチが可能となる。本機能はログラフとの技術提携により実現した。

 「GMO MARS アフィリエイト」は、アフィリエイト広告の成果計測ワンタグシステム。タグを設置すると各ASPの成果を一元管理できる。

 今回追加されたコールトラッキング機能によって、空き状況の確認や予約が頻繁に入る人気店・人気サービスや、修理業者や水漏れなどの緊急性の高いサービスなど、電話による問い合せや申し込みの割合が多い業種の広告主において、広告成果の計測効果が期待できるという。

【関連記事】
2019年度マーテック市場規模は約3160億円 内訳はアフィリエイトが最大【ミック経済研究所調査】
電通ダイレクトマーケティングとCandee、アフィリエイト型ライブコマースで協業
GMO NIKKO、ノーマーク社と新会社「GMOパフォーマンス」を設立 アフィリエイト広告事業を拡大
CA Wise、実店舗を活用したリアルアフィリエイト提供開始 ターゲットへ直接的なアプローチが実現
アフィリエイト広告の実行スピード&精度を改善/CAが「Performance GO」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/01/21 16:30 https://markezine.jp/article/detail/32794

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング