GMO NIKKOは、アフィリエイト広告サービス「GMO MARS(マーズ)アフィリエイト」に電話経由での成果計測機能を追加した。従来のWeb経由に加えて電話経由での効果計測が可能となり、より多くの見込み客へのアプローチが可能となる。本機能はログラフとの技術提携により実現した。
「GMO MARS アフィリエイト」は、アフィリエイト広告の成果計測ワンタグシステム。タグを設置すると各ASPの成果を一元管理できる。
今回追加されたコールトラッキング機能によって、空き状況の確認や予約が頻繁に入る人気店・人気サービスや、修理業者や水漏れなどの緊急性の高いサービスなど、電話による問い合せや申し込みの割合が多い業種の広告主において、広告成果の計測効果が期待できるという。
【関連記事】
・2019年度マーテック市場規模は約3160億円 内訳はアフィリエイトが最大【ミック経済研究所調査】
・電通ダイレクトマーケティングとCandee、アフィリエイト型ライブコマースで協業
・GMO NIKKO、ノーマーク社と新会社「GMOパフォーマンス」を設立 アフィリエイト広告事業を拡大
・CA Wise、実店舗を活用したリアルアフィリエイト提供開始 ターゲットへ直接的なアプローチが実現
・アフィリエイト広告の実行スピード&精度を改善/CAが「Performance GO」をリリース