Supershipは、フリップデスクの運営するWeb接客サービス「Flipdesk」と、自社の提供するパブリックDMP「Fortuna」の連携を開始した。
Fortunaは、様々なデータをシームレスに格納し、分析・オーディエンスの可視化・施策実行までを一気通貫に行うことで、多様なニーズに対応するデジタルマーケティングを実現するパブリックDMPだ。
一方Flipdeskは、サイトに訪問したユーザーの閲覧や購買状況に応じて、行動履歴やサイト内回遊の動向からクライアントのサイト上でクーポン発行やキャンペーン告知、チャットサポートなどを行うWeb接客ツールだ。
今回の連携により、Flipdeskがサイト上で蓄積する行動データと、Fortunaの属性データや興味関心データを掛け合わせた施策の実施が可能となり、Flipdeskを利用するWebサイトのさらなるコンバージョン率の向上や新規ユーザーの獲得が期待できる。
Supershipは今後も、Fortunaと様々な外部ツールとの機能連携を深めていくことで、ECサイトやオウンドメディアにおけるマーケティング効果最大化のサポートをしていく。
【関連記事】
・SupershipのDMP「Fortuna」と広告主向けアドプラットフォーム「PORTO」が連携
・Appierの「AIXON」とSupershipのDMP「Fortuna」が連携
・Supership、マーケティング関連事業の核となるハイブリッド型DMP「Fortuna」をリリース
・ナディア、子会社を設立しSupershipのWeb接客ツール「Flipdesk」事業を承継へ
・「Flipdesk」にレコメンド機能を追加 Socket、ALBERTと業務提携