SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テテマーチ、「SINIS」にハッシュタグの使用頻度と成果の可視化を行う機能を追加

 テテマーチはInstagram分析ツール「SINIS(サイニス)」において、アカウントのハッシュタグの使用状況と成果を可視化する「ハッシュタグ使用頻度ランキング機能(β版)」を提供した。

 Instagramアカウントの運用において、どのようなハッシュタグをつけると露出拡大やエンゲージメント獲得、フォロワー獲得に有効なのかを見極め、ハッシュタグを選定することは、運用担当者にとって課題となっている。こうした背景から、同社は同機能の提供に至った。

提供された新機能

提供された新機能

 これにより、自社アカウントの投稿からどのハッシュタグの使用頻度が高かったのか、どのハッシュタグを使用した際にエンゲージメントやリーチが伸びたのかなどを可視化。マーケターはその成果を踏まえ、今後使用すべきハッシュタグを選定できる。

【関連記事】
テテマーチ、Twitter APIを利用したコミュニケーションキャンペーンツール「boite」を提供
テテマーチ、学生トレンド研究室「LOUPE」を立ち上げ 若年層のSNS活用・広告認識などをリサーチ
テテマーチのInstagram分析ツールがストーリーズに対応 前へ/次へのタップ数も確認可能
テテマーチ、FacebookグラフAPIを利用したPC上でのInstagram分析ツールをリリース
フォロワー数1位はハーゲンダッツ! 食品業界のインスタアカウント事情をチェック【テテマーチ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/03/12 16:45 https://markezine.jp/article/detail/33015

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング