電通および国内電通グループ10社は、「Dentsu Commerce Room」を発足し、新規顧客の獲得と既存顧客の育成の両課題をカバーするコマースソリューションの提供を開始した。
Dentsu Commerce Roomは、国内電通グループ各社が有するコマースソリューション情報を一元的に取り扱うグループ横断組織だ。
グループ各社が培ってきた専門的なソリューションを組み合わせ、ワンストップの「顧客体験」(CX)をプランニング、実施することでブランドの売上の向上を目指す。
また、オンラインとオフラインを横断して収集した各種データを「People Driven DMP」で統合・分析し、クリエイティブチームと連携することで、より良いCXのデザインを実現する。
なお同組織が提供するコマースソリューションには、ブランドのコマース領域の課題を洗い出すオリジナルのフレームワークや、生活者の購買行動を促すOMO施策の設計・実施、オウンドEC/D2C、プラットフォームEC、計画立案、事業立ち上げサポート、店舗運営代行、ライブコマース/ソーシャルコマースの企画・運営などがある。
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