電通テックは、料理写真共有アプリ「SnapDish(スナップディッシュ)」を運営するヴァズと共同で、食卓ビッグデータを活用するマーケティングチーム「markeTABLE(マーケタブル)」を発足した。
SnapDishは、約92万人が登録・利用。累計2,300万点(2019年12月時点)を超える投稿がある。同チームは、SnapDishに集まる食卓体験作りのノウハウやデータと、電通テックが持つ店頭マーケティングをはじめとするプロモーションの知見やリソースを掛け合わせることで、食品・飲料メーカー特化型のマーケティングソリューションを提供する。
「markeTABLE」が提供するソリューション
- 商品が食卓に定着する生活者インサイトの発見・創出
- 顧客体験を向上させるためのオンライン・オフラインを統合したOMOマーケティングの戦略設計
-生活者の声を基にしたオウンドメディアの制作・運用
-生活者の声を活用した店頭プロモーションの企画・実施
-生活者の声を広げるSNSキャンペーンの企画・実施- ブランドのファンを獲得・育成するファンマーケティング全般
- 購買データ×食卓データ分析によるPDCAサイクル構築
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