SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通テックとヴァズ、食卓ビッグデータを活用しメーカを支援する「markeTABLE」発足

 電通テックは、料理写真共有アプリ「SnapDish(スナップディッシュ)」を運営するヴァズと共同で、食卓ビッグデータを活用するマーケティングチーム「markeTABLE(マーケタブル)」を発足した。

 SnapDishは、約92万人が登録・利用。累計2,300万点(2019年12月時点)を超える投稿がある。同チームは、SnapDishに集まる食卓体験作りのノウハウやデータと、電通テックが持つ店頭マーケティングをはじめとするプロモーションの知見やリソースを掛け合わせることで、食品・飲料メーカー特化型のマーケティングソリューションを提供する。

「markeTABLE」が提供するソリューション
  • 商品が食卓に定着する生活者インサイトの発見・創出
  • 顧客体験を向上させるためのオンライン・オフラインを統合したOMOマーケティングの戦略設計
    -生活者の声を基にしたオウンドメディアの制作・運用
    -生活者の声を活用した店頭プロモーションの企画・実施
    -生活者の声を広げるSNSキャンペーンの企画・実施
  • ブランドのファンを獲得・育成するファンマーケティング全般
  • 購買データ×食卓データ分析によるPDCAサイクル構築

【関連記事】
企業の顧客ロイヤリティ向上を支援 電通テックが「ブランドストアビジネスソリューション」を提供開始
電通テック、ジオターゲティングを活用したデジタルスタンプラリー「テクテクラリー」提供
デジマに必要な最低限の機能をパッケージ化!電通テック、「クイックデジマ」を提供開始
LIDDELLと電通テック、InstagramでZ世代男性向け美容アカウント開設!厳選した情報発信へ
電通テックと電通ライブ、LINE ビジネスコネクトを活用したイベントデータマーケサービスを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/03 18:00 https://markezine.jp/article/detail/33131

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング