MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通テックとヴァズ、食卓ビッグデータを活用しメーカを支援する「markeTABLE」発足

2020/04/03 18:00

 電通テックは、料理写真共有アプリ「SnapDish(スナップディッシュ)」を運営するヴァズと共同で、食卓ビッグデータを活用するマーケティングチーム「markeTABLE(マーケタブル)」を発足した。

 SnapDishは、約92万人が登録・利用。累計2,300万点(2019年12月時点)を超える投稿がある。同チームは、SnapDishに集まる食卓体験作りのノウハウやデータと、電通テックが持つ店頭マーケティングをはじめとするプロモーションの知見やリソースを掛け合わせることで、食品・飲料メーカー特化型のマーケティングソリューションを提供する。

「markeTABLE」が提供するソリューション
  • 商品が食卓に定着する生活者インサイトの発見・創出
  • 顧客体験を向上させるためのオンライン・オフラインを統合したOMOマーケティングの戦略設計
    -生活者の声を基にしたオウンドメディアの制作・運用
    -生活者の声を活用した店頭プロモーションの企画・実施
    -生活者の声を広げるSNSキャンペーンの企画・実施
  • ブランドのファンを獲得・育成するファンマーケティング全般
  • 購買データ×食卓データ分析によるPDCAサイクル構築

【関連記事】
企業の顧客ロイヤリティ向上を支援 電通テックが「ブランドストアビジネスソリューション」を提供開始
電通テック、ジオターゲティングを活用したデジタルスタンプラリー「テクテクラリー」提供
デジマに必要な最低限の機能をパッケージ化!電通テック、「クイックデジマ」を提供開始
LIDDELLと電通テック、InstagramでZ世代男性向け美容アカウント開設!厳選した情報発信へ
電通テックと電通ライブ、LINE ビジネスコネクトを活用したイベントデータマーケサービスを提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5