SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インフルエンサー2名のコラボLIVE配信で商品理解を促進 トレンダーズが「#おうち配信」を提供開始

 トレンダーズは、独自のインフルエンサーネットワークを活用し、InstagramでインフルエンサーがコラボしてLIVE配信を行う「#おうち配信」のサービス提供を開始した。

 同サービスは、2名のインフルエンサーが視聴者のコメントにそれぞれ回答しながら、商品特徴や感想を配信するもの。視聴者の商品理解を自然に深めることができる。企業の公式アカウントとのコラボも可能だ。

 なお、インフルエンサーのコラボはオンライン上で行うため、新型コロナウイルス流行下における接触リスクは発生しない。

【関連記事】
Instagramを活用したライブコマースと調査PRが可能に ベクトル子会社3社が新プランを提供開始
アンティル、コマース機能を搭載したライブ配信サービスを開始 事後のPR利用を意識した撮影も可能
サイバー・バズ、インフルエンサーを活用したライブ配信&Web座談会の実施を支援する新プランを提供
インスタライブのキャスティングから配信まで タグピクが「巣ごもり消費」に対応する新サービス開始
playground、ライブ配信チケット×グッズの自社EC構築サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/16 12:00 https://markezine.jp/article/detail/33228

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング