SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CINC、新型コロナで変容した消費者の購買行動を可視化する「検索市場レポート」提供

 CINC(シンク)は、同社が提供しているWebマーケティングの調査・分析ツール「Keywordmap for SEO」のビッグデータを活用した「検索市場レポート」の提供を期間限定で開始した。

 同レポート提供の背景には、新型コロナウイルスの影響で、ECサイトの利用が高まるなど、消費者の購買行動の変容にある。「市場規模」「顧客ニーズ」「競合広告戦略」を可視化した個別レポートで、企業のWeb集客を支援する。

 具体的なレポート内容は、以下のとおり。

レポート内容(一部抜粋)
  • 検索ニーズ調査:ユーザーニーズ調査、ブランド調査
  • SEO調査:流入キーワード調査、市場占有率調査
  • 広告調査:リスティング・ディスプレイ広告調査

【関連記事】
新型コロナが生活者に与えた影響は?テテマーチ、Instagramのビジネスアカウント1.9万件を調査
新型コロナ影響で、グループコミュニケーションが増加/LINEの利用動向に関するレポート
ヤフー、東京23区の来訪者数等の推計データを公開 新型コロナの影響分析に活用可能
Faber Company、デジタルマーケティングのeラーニング教材を無償開放/新型コロナ対応支援
新型コロナの影響で動画ニーズ伸長/漫画やCG・実写などの手段に注目集まる【クラウドワークス調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/20 09:30 https://markezine.jp/article/detail/33248

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング